2013年1月29日火曜日

【Windows 8】 ドライバインストール 【Android】


PCの環境再構築中に起きたネタ。

Android(特にNexus系)を遊び倒すには、まあroot取ったりカスタムOS入れたりといろいろあるわけですが、そのためにもPCとの接続環境を整えてあげねばなりません。

といっても、自分のような下々の人間は超!高度な技術を持つ方々がお作りになられたツールを使うだけで楽しめるのです。
Nexus Root Toolkitですな。

で、これを使うとGUIでドライバのインストールも懇切丁寧にサポートしてくれるわけでして、簡単に環境の構築が可能です。

日本語で解説してくださっている方もいます。
自分はこちらの方のサイトを参考にさせて頂きました。


メモ置き場のブログ
    -Nexus7で遊ぶ! その31: ルート化を目指してドライバインストール ふたたび


基本的にこの方法に従えば問題無いかと思います。
Windows 7ならば!



ええ、自分が新しく購入したPCはWindows 8、途中で詰まったのです。
詰まるといっても5分程度ですが。

というわけで、上記のサイト様に補足という形で、Windows 8用の記事。
手順といたしましては、”STEP2”の”Reccomended Solution”を選択した直後。
ちなみに、Galaxy Nexus接続、Windows8、64bitでは、#3がReccomendedでした。

もちろん、自己責任でお願いします。


こんな画面が出ます。


指示通り、PC設定→全般に飛んで、一番下の”PCの起動をカスタマイズする”から”今すぐ再起動する”から再起動。


こんな画面。
”トラブルシューティング”を選択。


”詳細オプション”を選択。


”スタートアップ設定”を選択。


”再起動”を選択。


数字キーの7か、ファンクションキーの7(F7)を選択。


以上です。

あとは上記サイト様の続きから手順通りです。

Windows 8は、そもそもネット上にまだまだ情報が少ないため、苦労します。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿